Yuzukanaの初CDから曲紹介 (2) リカバリータイム
- awayuikanako
- 2018年8月24日
- 読了時間: 2分
リカバリータイム
作ってから約1年半。
あわゆいのライブでも歌ってきて、好きと言ってくれる方も多いです。
歌詞含めて、2時間くらいでばーーーーっと95%書き上げました。
名曲かどうかはおいといて、名言が多い曲かな(笑)
「仮に君がはげても頭をなでてあげる」
とかね。これ、私のお気に入り。
「いつの間にかいなくなったあの黒猫のように美しく消えさせて」
はCメロ部分。
Yuzukana的には今回のCメロのアレンジがとても気に入っています。
危うい感じ、はかない感じを出したいなあと思って
踏切の音をいれようかなあ…と思ったら、深田氏がギターで踏切の音っぽいのを入れてくれました。
さすがです。
そうだ、
リカバリータイムはYuzukanaの曲に分類されることになりました。
去年まで、あわゆいのライブで、譲氏にサポートギターを演奏していただいたこともあって、サポートなの?二人でユニットなの?と困惑させてしまうことも。
今後は、二人で演奏する際はYuzukana、あわゆいかなこはピアノ弾き語りとちゃんと線引きしていきます。
という観点からいくと、
「リカバリータイム」や「紫陽花うんぬん…←」の曲はYuzukanaの曲となりました。
とはいっても、あわゆい単体のライブでも聴きたいと言ってくれる方もいるので、
その時はYuzukanaの曲をピアノカバーしようと思います。
友情と、失恋と、生と、死の予感と。
切ないラブソング?をどうぞ宜しくお願いします!
コメント